オンラインTOC研修のご案内


今年度の事業部会としてのイベントですが、コロナ禍ということもありますので、計画をしておりました「TOC研修会」をオンラインにて実施することにいたしました。

zoomにての研修会にチャレンジさせていただきますので、興味がある方は是非ともご参加ください!

 

開催日時:2020年11月27日(金)13:30~16:30

 

申し込みは、「会社名」「お名前」「メールアドレス」(zoomで使用するもの)を明記の上、gomukumiai@yahoo.co.jp までお送りください。

~ 締切は10月30日まで ~

*参加人数が多い場合はリスト添付でも構いません。

*一台のパソコン(大画面モニター等)で複数名の参加でもOKですので、

その場合でも参加される方のお名前をご連絡ください。

(アドレスは1つで結構です)

 

【TOC研修】とは?

新春講演会や事業所見学会でもお世話になりました一関市の京谷染物店さんが実施している研修です。

チップやサイコロを使って、6名一組で会社を運営していくゲームなのですが、仲間で意見を出し合ったりアイデアを試してみたりという経営体験ゲームでもあります。

京屋染物店さんは、実際にこの研修を定期的に行うことで何が本質なのかを社員みんなで考え改善し、このコロナ禍においても過去最高の業績を出しておられるようです。

今回はzoomでの研修になりますので、実際にサイコロを振ったりチップを動かしたり、決算書を作成したりはできませんが、みなさんにとって貴重な経験になると思います。

 

講師:高進商事(株)鈴木強美

 

事業部会長 小田原宗弘

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です